私は賢いアイドルが好き。

 

いきなりだけど…私は賢いアイドルが好きです。

私が好きになるアイドルは自己プロデュースが上手いアイドルばかりだなぁとHKT48 5周年記念を祝いながら思ったので、今日は私の担当歴史について書きました。

(なかなか書くまでにいたらずだいぶ日数が経ってしまった私はズボラ)

完全なる私のエゴに溢れる文章なので反論は受け付けません(笑)

 最後はLove-tuneについて楽しく喋ってるだけで、大好きすぎてテンションおかしいですが優しくお見守りください…!

 

私の初めての担当は玉森裕太くん。

完全に顔からハマった。黄金伝説の時のかわいくてかっこいい玉ちゃんがたまらなく天使に見えた…

玉森担だった時のことは省略しようと思うけれど、ここの話で何が言いたいかというと…

顔でハマると顔で飽きる ということ。

もちろん舞祭組の結成やら、変わっていくキスマイに何か違うと思ってしまったからファンをやめたというのも大きい。

でも!玉ちゃんのビジュアルが安定しない時期があって…好きじゃないかもって思ったから担降り。。

玉森くんの1番好きなところは?

「顔。」これが本音だもん。

顔ファンがどうだとか言うけど、実際顔がタイプかどうかって大事だよね…

 

 

ちなみに、このあとの人たちは顔でハマることをやめました(笑)

 

 

その後ふらふら担当を探し求めていて、松倉海斗担になった。

松松シンメは本当に魅力的だった。二人自身に求められていることを精一杯理解しようとしていたのがよくわかったからだ。“松松”という関係を最大限に活かしていた。幼く見えるまつくと大人っぽいげんげんがお互いを一番のパートナー、ライバルとして高め合う姿はたまらなかった。

どうして担当をやめたのか。それは、松松のメディア露出の減少と共に、二人のダンスが舞台班向けのものへと変わってしまったから。

松松はダンスが一番のパフォーマンスの魅力的と言っても過言ではなかった。飛び抜けて上手いわけではないが、バックにいてもどこか惹きつけるような雰囲気があった。まつくはしゃかりき、げんげんは重心低めのしなやかなダンス。踊り方は対称的な彼等だったが、いつでも揃っていた。

バックにいても目が行くほどキラキラしていた二人が好きだったのに…久しぶりに二人が帰ってきた少クラを見ていたら、いつの間にかどこにいるのかわからなかったほどバックに馴染んでしまっていた。まつく。かっこつける姿も好きだけど、またキラキラ笑顔見せてね。待ってるよ。

 

その後は髙橋海人くんに行き着いた。

正直はじめは苦手だった。何考えてるかわかんないし、いきなりセンターで歌ってるしなんなのこの子!?って思ってた。顔もタイプではなかった。

では、何にハマったのか。

輝く瞳と指先まで神経が通っているパフォーマンスだ。 そして彼を知れば知るほど、アイドルを誰よりも楽しんでいる姿に惹かれた。

そしたら顔もかっこよく見えてきたというか、元々かっこいいし、ぁあ美男だね!? という感じで顔はあとから好きになった。

 

アイドルでいる自分が大好きだから、歌詞を作ったり、笑顔のトレーニングをしたり、歌の研究をしたり、プロでいることを忘れない。

当たり前のことかも知れないが大切なことだと思う。

平野紫耀、永瀬廉と3人で踊ることが増え始めたくらいのときに海ちゃんはキラキラし出した。やはり誰とグループを組むかって大切だね〜

しかし今は二人といて彼は伸び続けられるのか心配。それはしょうれんが海ちゃんのキラキラに負けているから。(完全に個人的な意見)

もちろん人気はまだまだしょうれんに追いつかないのかもしれないけれど…

今私はMr.KINGに冷め、海ちゃんだけ応援しているって感じ。

 

そして現在応援しているのがLove-tune

担当はいない。選べない。。

それは単純に、担当を一人に決めるとリスクがあるから。その一人に冷めてしまえばグループごと興味がなくなってしまう可能性があるから怖くて。Love-tuneLove-tuneな限り私は彼らを応援したいと思っているから、担当作らない方が幸せかな〜

だかららぶがグループ解体、メンバー脱退があれば、ファンを辞めることを考える。。それくらい7人に賭けてるよ。

 

結成半年ほどしか経っていないのにここまで7人に夢を見ているのは、彼らがLove-tuneに本気なのが伝わるからだし、パフォーマンスでその本気をばっちり伝えてくれるから。

ジャニーズはSNSでの発信が不可能だから、プライベートと仕事が完全に分離されている。

そんな中、Love-tune関ジャニ∞コンサートの見学。7人全員で行ったこと。もちろん関ジャニ∞からアイドルを学ぶため。でも、もう1つはファンへのアピールだと思ってる。

雑誌での発言を含めてもそうだけど、彼らはファンを盛り上げるのが上手い。

それはファンの気持ち、ファンが望むことを理解しようとしてるからこその成果だろうなって思う。

ファンがついつい、可愛い〜!7人最高〜!デビューして〜!と言ってしまうようなことをわざとか無意識かわからないけどしている。

だからこっちもTwitterで拡散したくなるし、他担に伝えたくなって宣伝しちゃうし、テレビに出ていないときにまでLove-tune最高と言ってしまう。

手のひらで転がされているんじゃ…?と思うけど最高すぎて、もはやそんなこと幸せだからどうでも良い!ってなって沼に浸かってるんだよ。

本当に賢いね、好きだよ。(言いたいだけ)

 

パフォーマンス熱くて毎回好きを更新してくれるし、ファンの熱量をあげまくる彼らにとんでもない仕事を与えたら、とんでもなく最高になるだろうから仕事をくれぇー!!!!ドラマ、銀幕、CDデビュー待ってるよー!!!!!!

 

Love-tune担になってからとっっっても楽しい。

らぶ担みんな優しいし、らぶが売れることだけを考えてるから、らぶ担も大好き最高。

もし、他担さんでLove-tuneに興味がある方、とっても良い沼なので、声かけてください♡プレゼンします♡

Jr.ファンクラブの動画をこの世界の全ての人に見せたいところですが、有料なので…ファンクラブに入ってみてください…

 

 

いえーーーーーーーーーーーーい!!!!

 Love-tune最高ー!!!!!!!!!

 

 

おしまい。