安井くんはセンターかエースか、リーダーか

 

うまく文章を書こうという気持ちが強いせいか、語彙力がないくせにカッコつけてる文章ですがお許しください…

 

 

Love-tune担になって6ヶ月が経った。

結局Love-tune内で担当を探したが決められないまま、結果箱推しというところで落ち着いた。全員好きすぎて選べないというのが本音。笑(これ毎回言ってる)

 

  

キスマイ以外の他のグループのことはあまり知らないので、とりあえずキスマイのことを例にだすと、

キスマイはセンター玉森、エース藤ヶ谷、リーダー北山のように思える。(私の独断) とてもバランスが良い。

 

Love-tuneはセンター安井、エース安井、リーダー安井である気がする。安井くんはLove-tuneの顔と言っても過言ではないはずだ。

安井くんがいるだけでLove-tuneは恵まれていると言う人が多い。あれほど気配りができるJr.は他にはいないし、自分の需要を理解している プロのジャニーズだと思う。

ただ、安井くんがいると、グループの安井くん感が強くなるのも事実。(伝わるかな)

そりゃ、1人でなんでもこなせちゃうんだから仕方ない…

センターになれるだけのスキルがあり、惹きつける魅せ方が出来る。

エースと言われるだけの認知度、多くの仕事依頼。

リーダーはいない、皆がパートリーダー。そう話していたこともあったが、パートリーダーを集めまとめているのは安井くんでは?

7人になった今、リーダーは安井くんと雑誌で話していたし「ハイ、集中ー!」の号令で皆をまとめる彼以外にリーダーがふさわしい人はいないだろう。

 

すべてを担えるだけの能力はあると思う。でも、私は担うべきだとは思わない。

たまたま検索をしていた時に目に入ったどなたかのツイート

Love-tuneって安井くんのためにあるようなグループだよね。目立ちすぎ。

この呟きを見て、とっても考えさせられた。

私がジュニア担になってから安井くんはいつも中心にいて、Love-tuneになっても彼が中心にいることに少しも違和感を感じたことはなかった。いずれかはセンターを顕嵐くんに譲るのかな〜とも思ったけど、今の実力なら安井くんがセンターにいてもちっともおかしくない。

(Love-tuneはフォーメーションダンスが多いため固定のセンターはいないけれど、歌割りなどを含め目立つポジションをセンターと言っています)

 

安井くんがもし、自分のファンや元グループのファンなどに叩かれないためにじわじわと顕嵐くんにセンターを変えようと思っているのなら頭いいなぁとも思う。

 客観的に見ても一般受けしやすそうなのは、顕嵐くん、長妻くんだろう。そんな二人が末っ子コンビだからこそLove-tuneには無限の可能性があるのだと思う。勢いを感じさせるためには、若いメンバーをセンターに持ってくるべきという意見もわかる。私もそう思う一人だからだ。

 

トークにおいて、安井くんは誰のことも貶し落とさず、見ているこっちも笑顔になれるトークが出来る。決して、彼は自分中心のトークはしない。

なのにどうして、安井くんばかり目立つ。と言われるのだろう。悔しくてたまらなかった。トークでMCをするとよく喋ってると言われ、歌割り多いと目立つと言われ、、本当に安井くんが無敵すぎるせいだ…!!!

与えられていること以上のことをこなすことが出来るから彼に役が回ってくるだけなのに。でも、その役を経験したことがないメンバーも多い。だから、新しいことをするためにも一度センターを変えてみてほしい。

(カメラに抜かれる多さを誰が中心に決めているのかは謎。振付師かもしれないけど。)

安井くんのファンは彼がセンターにいることに慣れきっているから多少我慢も必要になる。

私のように個人よりもLove-tuneを最優先に考えているファンが全てではないはずだ。それが当たり前だとも、それが正しいとも思わない。けれど、売れるためにどうするか考えたときに私のような箱推しが贔屓目なしに言うしかないのかなと義務感を感じて発言している。本当は他の担当の人が考え発言することが一番客観的に見れるけれど…

安井くんがLove-tuneを愛してるのは見てわかる。それに連動してかわからないけどLove-tuneのメンバーみんな、Love-tuneが好きなんだなっていうのもすごくすごく伝わってくる。

「ユニット愛も"メンバーの中で自分が一番Love-tuneを愛してる"って胸張って言えるようになりたいって思った」

って安井くんが雑誌で言っているのを聞いて、なおさら期待値が上がった。クリエ楽しみにしてるよ。

 

 2017年はLove-tuneにとって勝負の年だと 勝手に思ってる。

結成して1年目は勢いがあるのは当たり前。2年目になるにあたってどこまで熱量を下げずに伸びていけるか。去年と同じレベルのことをしても、勢いがあるねとは言われない。

去年相当アクセルびゅんびゅんで飛ばしてしまったから今年は大変だ〜〜〜〜(笑)

 

期待してるよ、Love-tune